メーデー!

旅行関係の備忘録ほか。情報の正確さは保証致しかねます。

マカオ「寝言を言うな、目を覚ませ」

その限界同人女が慟哭したのは、八月初旬の終わりの夜。冷房が程良く効いた、香港国際空港第一ターミナル二階、待機ロビーでのことだった。 その限界同人女は当時、善良な第三者に挿絵を依頼する為の同人誌構想を持っていた。「コミュ力がないから挿絵の依…

一年

先日、当ブログを開設して一年が経ったとはてなブログから連絡があった。ブログ開設当時から今までで変わったことはままある。第一に無為に年を重ねた。第二に職を変えた。第三に住処を変えた。第四に一応の進路の方向性が定まりつつあり、結果社会への迎合…

ほんとの愛はここにある?

「けものは居てものけものは居ない」(どうぶつビスケッツ×PPP、作詞作曲大石昌良『ようこそジャパリパークへ』(2017)より) 「ボノボは個体間の緊張やストレスが高まると、濃密な性的接触によって解消します。成熟したオスとメスの場合はそのようになりますが…

それでもムーミン谷博物館は廻り続ける

三月になり就活が解禁した。際して私は一つ決意をし社会に出ることを延期しようと思った。十人に聞けば十人がお前は社会ではやっていけぬと言うが、しかし研究が向いているとも思われない。これまでどうやって生きていたかが思い出せない。研究対象も未だは…

10年後の安定

不注意で人差し指靭帯を負傷し、テーピングを巻きながら御堂筋くんごっこに勤しむ昨今、腐女子が腐女子たるゆえんといっても過言ではない特殊能力・妄想ぢからに衰えの兆しが見えてきた。 腐女子たるもの、ここぞとばかりに推しカプにコスチュームプレイをさ…

しかし神も人も査証申請の前では皆等しく無力だ

「登れる上にトークも切れる!更にこの美形!天はオレに三物を与えた!!」(東堂尽八)――渡辺航『弱虫ペダル』(第11巻-87話)より 神よ、どうか私にゴキブリと対峙する力をください。そうでなければ、北国へ移住するお金をください。 それとTLのリプライ応酬を…

人類は思い出すべきである。金の他に価値あるものが確かに存在することを、無償のものなど何も存在し得ないことを。

カンボジアの人々は皆、どこか寂しそうに微笑む。 彼らの顔立ちは殺人的な陽光の元で黒く染まり、彫りの深い様は南アジア、もといインドの影響を強く思わせる。 観光都市として相対的に洗練されたシェムリアップはそこまででもないが、首都であり悪徳の都と…

旅行とは何か

kotobank.jp(最終閲覧:2016/7/16) 旅行が趣味だ。趣味と言い切れる程旅行に没頭している訳ではないが、他にこれといってあげられるものがないから、恐らく旅行が趣味なんだろうと思う。 これまでいくらかの国内旅行と、何回かの海外旅行を経験している。学…