メーデー!

旅行関係の備忘録ほか。情報の正確さは保証致しかねます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上司の眠る墓

東野圭吾『人魚の眠る家』(幻冬舎、2015年)を最近読んだんですけど、作中の主人公の一人である薫子の主治医で、ほんのりとした関係の相手である精神科医・榎田が文中で初出した時、私は辞めたバイト先の上司を思い出した。上司と私の間には親子以上の年齢…

「一生に一度は見たい絶景スポット」ことウユニ塩湖に、塩以外の何があると言うんですか?(私のトラベルストーリー)

ウユニ塩湖には、塩があります。 あとは開放感と、ここでもし何かあったら、私はもう祖国の土を踏むことはないだろうなぁという、ぼんやりとした絶望に似た恐怖。 EFブログコンテストに応募するにあたって振り返ってみると、私の海外経験は八割強の個人旅…

タンペレの夕日に同志様!!同志様はいらっしゃいませんか!?

11月24日の某イベントにて個人的な解釈基準で最高の同人誌を発行および頒布したんですが同カプ界隈、音沙汰なし。蛙が飛び込む音もしねぇ。池、枯れてんじゃね? 斜陽~~~~!!!!あれから半年が経ちまして五月、弊同人誌読了の上でのこれといった反響…

メーデー! とも令和とも特に関わりがない映画『テルマ』について

別に節目でも何でもないが、タイトル回収回である。 しかしアレですね、三月四月のブログ更新率を見るにつけ、お前!ブログしてねぇで自己PR文書けよ!!書けよ!!!何してるんだよ!!!!!アッハッハッハッハッ!!!!!!!(履歴書の最後の一字でミス…