メーデー!

旅行関係の備忘録ほか。情報の正確さは保証致しかねます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

健康のために5000兆円ほしい

これまで四半世紀かなり健康に生きてきたので、未だに自分の身体のことをよくわかっていない。一番よくかかる医者は皮膚科、そして歯医者。それ以外の病院に掛かる理由は予防接種。 発熱した時はとにかく飯を食えば治ると信じており、1回目の新型コロナワク…

人がみなわれよりえらく見ゆる日

tanka-textbook.com 花は買わないし、私には妻も夫もいない。 花の代わりに鶏むね肉を買おうとしたら、三か月前には鶏もも肉についていたような値段が鶏むね肉についていて、びっくりした。 びっくりして98円の大根を買い、大根ステーキを作り、大根の皮をき…

昨日何食べた?

きのう何食べた?(1) (モーニングコミックス) 作者:よしながふみ 講談社 Amazon マジで思い出せない。 ※以下は完全に日記で、作品の話は一切していないです。 (前提)自炊をしている キッチン設備のある家屋に住んでおり、何かと自炊をしやすい環境に身…

今週のクソ塗れ日記

ra927rita1.hatenablog.jp 暮らしているだけありがたいんですが、毎日本当に楽しいことがない。空き時間でゲームをすると、総受けオタク丸出しのユーザーネームとマッチする。調理をすれば食料が仕上がり、食の喜びらしいものは感じない。かといって外食に金…

仕事が嫌すぎて残業しながら泣いてる

泣くな! パソコンの画面が見えなくなるだろ 運良く社会の歯車をやらせてもらっていて、大変ありがたいことに自宅の椅子を温めながらパソコンで作業していれば、月に一度お金を頂ける有り難い身分で生活をしている。 社会人、学生バイト要員として働いていた…

温泉に行こうとすると生理になる

女体、温泉に行こうとすると生理になる。なんか知らんけど。 ※以下ず~っと下半身の話をしているので、他人の下半身に興味がない人は見ない方が良いです。※

現地ツアーを予約する時はレビューをきちんと確認しよう!(タイの水上マーケットツアーでボられた話です)

そもそもちゃんと調べろ、という話なんですけれども。 2022年7月にタイへ旅行に行った。 何故他のツアーではなくわざわざタクシーをチャーターしたのかというと、 出国(仕事からの脱出) 水上マーケット貸し切りタクシー予約当日 ①ダムヌンサドゥアック水上…

明け方の二次創作小説同人オタク(10年選手)

今本当に偶然気づいたんですけど、ブログサイト作ってから今日が10年目だ…… pic.twitter.com/vYzg9EZ5Hr — mi (@_phast0lk) 2022年6月16日 定期的に二次創作小説を書き溜めるだけのブログサイトを開設してから10年経ったらしいので、ここでドブに捨てた10年…

妹が買ってくれたYuppie Psycho

www.youtube.com ブログをしていない間、ゆっくりゲーム実況動画をしていた。 他にも労働の合間にTwitterをしたりTwitterをしたり、Twitterをしたりしていた。この調子でいくと、走馬灯にあの日に見たTLを見ることになりそうで、恐怖を感じている。 妹が買っ…

このオタク二次創作に10年"持っていかれた"らしいですよ

私が二次創作同人小説に手を染めた時、二次創作同人オタクの間でpixiv・Twitterはそこまで広まっていなかった。 「二次創作がそもそもダメだろ」っていうのとは別に、「オタク趣味」自体を「隠れるべきもの」として見る風潮が残っていた。 私が二次創作に手…