メーデー!

旅行関係の備忘録ほか。情報の正確さは保証致しかねます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いま(下痢で)負けそうで泣きそうで消えてしまいそうなぼくは市販薬を信じるべきではない。救いは処方箋にのみ求めるべきである。

実はこのブログ、いわくつきである。 日頃私は健康な生活を送っている、というより、頑健にかまけ不健康な暮らしを送りつつ、怠惰ながら健康を享受しているのだが、年に一度あるかないか程度の確率で大きく体調を崩すことがある。 その直前に、不思議とブロ…

二年

このブログを開設して最初のエントリー「旅行とは何か」が投稿されたのが、2016年7月16日。 件名「「メーデー!」を解説して一年が経ちました」という推定お祝いメールがはてなブログから届いたのが、2017年7月13日。 これらの日付から推定すると、恐らくこ…

も~っと!存在の耐えられない軽さ

このところ深夜一時半から寝る支度を始め、深夜二時半に布団に入り、それから無意味にスマートフォンを弄って眠れなくなった結果、深夜三時半から午前四時半頃の間、眠れる訳でもなく布団に横たわり、時折スマホ衝動に耐えられずスマホを弄るも、水着イベの…

アフターに縁がない、たぶん嫌われている。

吹けば飛ぶような軽い身分で、あまりにも自由な、もとい自主性に任せられた夏を送っている。人間これとスケジュールを定めなければ何もせず無為に日々を送るということは受験時に学んだことであるが、歴史から学ぶことなく怠惰に日々を送りつつ、しかし果た…