メーデー!

旅行関係の備忘録ほか。情報の正確さは保証致しかねます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチング相手と出来なかった台湾高速鉄道で行く台湾南部の話

最恵国待遇、もとい「彼氏」「彼女」といった肩書によって他者を独占する権利を得たい! という一心でマッチングアプリに登録した時期もありましたが、予期せぬスマホの謀反により目論見はデータごと崩れ去りました。残るは荒城の月、兵どもが夢の後。 しか…

闇夜にうごめくBLUE SAPPHIRE

劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』特報2【2019年4月12日(金)公開】 これはチップをうず高く盛って自ら狭くした入り口に体をねじ込むうちのブルーサファイア。 ※以下、現在劇場公開中の映画作品『名探偵コナン 紺青の拳』ストーリー部分のネタバレが…

ふしぎ星の☆出所不明な恋慕(諸企業からの御祈りと真っ白なレジュメを添えて)

恋は、何人をも容赦しない暴君である --ピエール・コルネイユ これはほんと、ただの日記なんですけど、 推定十数年ぶりに、ふしぎ星の☆ふたご姫(無印)、全51話を視聴しました。 マジで何してんの? わたし、しょぼっと就活生! きぎょうちゃんお祈りパワ…

腐人 強靭日記

スマホがぶっ壊れあそばした。 日頃よりすこぶる快調だったわけでもないんですけど、ここまでのぶっ壊れが予期できるような前兆はなかった。肝臓か? と言う訳で、突如フリーズの後再起動を繰り返しホーム画面に行きつかなくなったぶっ壊れスマホを持って携…

平成時代のいちフジョシ ―その生態―

ヤフージオスティーズがサービス終了して、次は平成がサービス終了するみたいですね? 平成。思えば恥ずかしい半生を送ってまいりました。振り返るには記憶があんまりにも遠すぎて、その当時感じた筈の生々しい感情、その存在だけは覚えていながら、その子細…